BLOG

3.16🌸第3回 卒園式🐢

先日、かめさん保育園の第3回卒園式を行ないました♪今年度も無事に2歳児(あおな組さん)の5名のお友だちが卒園します!1歳児から通っている子もいれば、2歳児の1年間のみ、、、と、過ごした時間はそれぞれですが、みんなそれぞれにたくさんの成長した姿を

🐢卒園・進級お祝いの会🎉

先日、サービスAの方々がかめさん達の卒園、進級をお祝いしてくださいました(*'ω'*)まず、おばあちゃん達から歌のプレゼント😆🎵思い出のアルバム🎵旅立ちの日にとても素敵な歌声で、子ども達だけではな

🎎ひなまつり会🌸

3月3日は桃の節句♫かめさん保育園では1日にひなまつり会を行いました♡まずはひなまつりの絵本の読み聞かせ(*'ω'*)その後にひな壇を見ながらひな祭りについて先生の話を聞きました😌難しい言葉がたくさん出てきましたが、集中して聞いてい

🍎おやつ作り🧑‍🍳

先日、おやつを食べていた時にあおな組のある男児が●これ、どうやって作るんだろう?と、疑問を持ちました。その日は甘酒プリンだったのですが、すぐに担当スタッフさんに来てもらい、作り方を教えてもらいました😊子どもの「これは?」という疑問や興味を持った

💝2月生まれ誕生日会❄

先日、2月生まれのお友だちのお誕生日会を行ないました!今年度最後のお誕生日会になります。今月は2名のお友だちがお誕生日を迎えました😌🎂✨それぞれ2歳、3歳になりました🌈恥ずかしが

寒さに負けない💪✨

あまりお外遊びに行けなかった2月ですが、晴れた日には思いきり戸外遊びを楽しみました♪風がぴゅーぴゅー吹いて寒い日もあれば、上着がいらないほどぽかぽか陽気の日もあり、雪や雨、強風等、色々なお天気の2月でしたね😌芝生

📰室内遊び✨

2月は雪や雨、強風の影響もあり公園で遊べない日も多くありました。そんな時でも室内遊びで色々なことを楽しんだかめさん保育園です🐢✨小麦粉粘土遊び、傘袋のアイス、新聞紙遊び等、色々な室内遊びを楽しみました☺️&#x

❄️ゆきあそび⛄️

先日は関東でも積もるほどの雪が降りましたね♪雪遊びを楽しんだかめさんの子ども達の様子です。2月5日この日は午睡から目覚めると、外が雨から雪に変わっていてびっくり✨2月6日登園するなり雪の話が止まらない子ども達!朝から降り続く雨が止

🫘節分行事👹

2月3日は節分。かめさん保育園では2月1日にお隣のサービスAの方々と合同で節分行事を行ないました♪製作で作った鬼の豆入れを持っていざっ‼️先生の話を聞いていると、、、鬼さんが登場👹‼&#xfe0

おいしいごはんの時間😋

最近の給食の時の様子です♪今回はにんじん組さんのみ(1歳児)のご紹介になりますが、4月の入園の頃に比べると、・色々なものを食べられるようになった(離乳食からスタートした子も今ではみんなと同じ普通食に!)🍙自分で食べられるようなった(手づかみ

TOP